wimaxでオンラインゲームは繋げるのか

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiといえばノートパソコン使うものという認識が常識だったので購入する方も少数に限定されていました。

けれども、最近のスマホやタブレットPCの発売に伴い、認知度とともに販売台数も相当増えてきています。

そして、値段も前は高額だったのが現在ではお手頃な感じに安価になっていることも利用者が増加している要因のひとつです。

一部のサラリーマン向けの商品だったものが大衆、言うならば大学生や主婦などにも使われてきているという話です。

学生等はスマートフォンを使用してゲームをすることが多いのでスマホの通信制限に月半ばぐらいでかかってしまう人が相当存在します。

7ギガ制限に引っかかるとゲームをしたりYouTubeを見たりすることはほぼ不可能なのでモバイルwifiルーターを持ち始めるという流れが多いそうです。

実際、僕もアプリのやり過ぎで月間制限に引っかかってしまったためモバイルwifiを契約しました。

悩みましたが私はWiMAXを契約しました。

賢い奥様は月間通信料を押さえるためNTTなどの固定回線を解約してモバイルルーターに統一する方もいるそうです。

インターネット回線をまとめることで月々の料金も相当下がるので頭のいい節約方法かもしれませんね。

僕も契約しましたがワイマックスはとても役立っています。

プランにもよりますが月間制限が無いので制限を気にせずにスマホでゲームをすることが可能です。

テザリングは便利ですがとはいえ通信制限が不安ですからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマートフォンが1ヶ月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでワイマックスは契約しておいた方がお得だと考えられます。

たとえ制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば全然視聴可能なので重いものDLしたりしなければほとんど問題ありません。

スマフォの月間制限等でイライラしている人は一回WiMAXを使ってみてはどうでしょうか。
WiMAX オンラインゲーム