いつもwifiがそばにあった

出た当初はモバイルwifiルーターといえばノートPCに使うものという認識がほとんどだったので購入する方も少数に限定されていました。

けれども、近年のスマートフォンやタブレットPCの登場に伴い、知名度とともに売れ行きもかなり増えてきています。

そして、通信費も最初は結構したのが最近はなかなかに安くなっていることも購入者が増えている理由の一個です。

限定的な社会人向けのツールだったものが大衆、例えば学生や主婦などにも普及してきているということです。

学生等はスマートフォンを利用してゲームをすることが多いのでスマフォの通信制限にすぐ達してしまう方が相当います。

7ギガ制限に引っかかるとゲームをしたり動画の視聴は基本的には難しいのでモバイルwifiルーターを持ち始めるというケースが主流のようです。

実際、僕もゲームのやりすぎで通信制限に引っかかってしまったためモバイルwifiルーターを契約しました。

ちなみに私はワイマックスを契約しました。

賢い主婦は月々の料金を押さえるためNTTなどの固定回線を乗り換えてモバイルwifiルーターにまとめる方もいるそうです。
WiMAX 最安 プラン

ネット回線をひとつにすることで通信費もバカにできないぐらい下がるので賢い節約方法かもしれませんね。

僕も使用中ですがWiMAXはとても役立っています。

契約にもよりますが月間制限が無いので月間制限を気にせずにスマホでゲームをすることができます。

テザリングは楽ですがとはいえ制限が気になりますからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマフォが月間で7ギガということを考えるとやっぱりWiMAXは持っていた方がお得だと言えます。

仮に速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば問題なく再生出来るので普通に使う場合はほぼ支障はでません。

スマフォの速度制限などでイライラしている方はこれを機にWiMAXを使ってみてはいかがでしょうか。